ようこそ!ゲスト さん

Home フォーラム 素材、機能性に関するご相談 その他の素材に関して ジョリパットのメンテナンスについて

最終更新:2年、 5ヶ月前 投稿者:間宮 秀樹
3 件の書き込み
2件の返信
  • 投稿者
    投稿
      匿名
      無効

外壁にジョリパットを検討しています。経年で色は褪せてくるのでしょうか?またどんなメンテナンスが必要でしょうか?

谷澤 雄司
      参加者

ジョリパットは鉱物性顔料を使用してるので、色褪せしにくいです。
      ただ色替え時には、特化した材料があります(ジョリパットフレッシュ)。
      こちらを、お勧めしますよ!

間宮 秀樹
      参加者

ジョリパットは40年以上の実績もあり、色や意匠も豊富でとても良い材料ですよね。
      色褪せしづらい材料ではありますが、ジョリパットの中でも通常タイプに加え、高耐候タイプもありますので、そちらを選んでみてはいかがでしょうか。
      メンテナンスに関してですが、色褪せしづらいとは言え、経年により多少の色褪せと汚れの付着もありますので、全くのメンテナンスフリーとはいきません。
      メンテナンス時期は、建物廻りの環境によって変わってきますが、一般的には10~15年と言われています。
      方法としては、同じメーカー(アイカ工業)から出ている「ジョリパットフレッシュ」が、元々の質感を残しつつきれいに施工できるので、お勧めです。

このトピックに返信するには、ログインする必要があります。