ようこそ!ゲスト さん

Home フォーラム 外壁に関するご相談 外壁のリフォームに関して 外壁(サイディング)のリフォームには何がおすすめですか

最終更新:2年、 7ヶ月前 投稿者:田口 時育
3 件の書き込み
3件の返信
  • 投稿者
    投稿
      匿名
      無効

今の住まい(築25年)は外壁がサイディングです。これからリフォームしたいのですが何がおすすめですか?重ね貼りというのがあると聞きました。

神谷幸仁KAMIYA
      モデレーター

富士川建材の 弾性下地調整モルタル を検討されてはいかがですか?

神谷幸仁KAMIYA
      モデレーター

基本サイディングの リフォームは塗装ですが。特殊モルタルで漆喰に変更も出来ます。

田口 時育
      参加者

外壁サイディングのリフォームですと一般的には塗装ということになると思いますが、どうしても塗り厚が薄いので定期的なメンテナンスが必要になります。
      田口のおすすめは2つあります。
      ①富士川建材工業のリニューアル工法で仕上げジョリパットの厚塗り
      ②同じくリニューアル工法+タイル張り
      ①②共仕上げ厚がある程度確保されるので耐光性が高いです。
      ランニングコストを考えると検討の価値は大いにあると思います。

このトピックに返信するには、ログインする必要があります。